2013年8月15日木曜日

Boulderingと音楽の関係

こんばんは、 かめです。
今日はちょっとBoulderingと音楽について僕の感じる事を書いてみます。

ジムではスタッフによっていろんなジャンルの音楽が流れますが、
僕が入っている土曜日の10:00〜16:00はベースはHip Hopですが、
気分でJazz、Beat InstrumentsだったりSoul、Funkだったりします。
自分がそのジャンルの音楽が好きなのと、リズム的にHip Hopが
Boulderingのムーブに合うな〜って思います。
Hip Hopもいろんなジャンルがあって、Jazzyだったり、Bassが効いた
ハードな音だったり。
Hangをガンガン攻めたい時はハードな音の方がテンション上がるし、
傾斜に限らず長モノを登る時はJazzyな音の方が個人的にはムーブにキレが出ます(笑)

僕が入っている土曜日は、あくまでも僕の気分ですが、Play Listを作って
毎週音楽をかけていますので、是非リズムに合わせて登ってみてください!

リズムとムーブが一体化した時、めっちゃカッコいいです!

因みに、最近はサウナ状態なので今週末はJazzyで行こうと選曲してます。

が…、この課題をこの曲で落としたい!などご希望あれば、遠慮なく
言ってくださいね!
音だけでなく「かもーん! がんば!」って思いっきり押します!!

絶対落ちちゃダメですよ〜(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿