2013年9月10日火曜日

ボルダリングの楽しさ。

こんばんは、かめです。

カナさん(スタッフの金沢)のブログ見て頂けましたか〜? めっちゃいいこと書いてくれてました! 刺激もめっちゃ受けました。 あざーす!

ボルダリングの楽しさ、というテーマで僕なりに書いてみます。

ボルダリングを僕なりに形容すると「体を使った方程式」です。

自分のスタイル(登り方)で、「課題」の「核心=Crux(クラックス)=一番難しいところ」を越えて(「解決した」と言います)完登することが楽しさだと僕は思います。

この「方程式を解く方法」は人それぞれで、「ムーブの数式」を自分なりに組み合わせて「解決」して答えを出すこと、つまりゴールすることが楽しいんだと思います。

じゃぁなんで講習会するの? 答えを教えちゃってるじゃん?て思いますよね?  僕は、講習会は皆さんにとっての「答え」ではないと思って講習会をしています。 僕の登り方は「僕の答え」であって、「答え」は人それぞれなんですね〜。 本当に奥が深いスポーツだと思います。

是非ご自身の「答え」を導き出す「過程」を楽しんで頂きたいと思います!
何回も落ちて、何回も叫んで、イライラして、もうやめよう…と思って下さい(笑)

でも、やめたら終わりですよ〜。
眠れませんね〜、やめられませんよね〜。 答えを知りたいですよね〜。

そう思っている方、あなたはもうボルダリング中毒、Rock Field中毒です(笑)! 僕はもう2年半中毒です。 禁断症状が出ます(爆)!

週末まであと1日! 土曜日10:00〜16:00みお待ちしております!!
16:00〜はプライベートで登りますので一緒に登りましょ〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿